トップページ > 絶世美人便り > バックナンバー

   毎週金曜日更新
73.小さい頃から親しんだものはイイネ!!
私は小さいころマクドナルドが大好きでした。
近くのマクドナルドにはちょっとした公園や
ドナルドの人形があったし、ハンバーガー以外にも
デザートのシェークがあったので、
マックに行って心躍ったのを今でもよく思い出します。

後になって、マクドナルドを日本にゼロから広めた藤田田さんが
「子供たちがハンバーガーを食べる習慣をつけたら、
大きくなってからも、またその子供たちも
普通にハンバーガーを食べるようになるだろう」
というようなことを言っていたのを知りました。
マクドナルドに対しては今でも良い印象があるし、
学生のころにはバイトでもお世話になりました。
子供の頃のこうした経験があったからだと思います。
随分上手に心を掴まれたものだ、
偉大な経営者とはこういうことが出来る人なのだなあと思いました。

ついこんなことを思い出したのは、
中国で絶世美人化粧品について問い合わせを下さるお客様で、
「にきびをどうにかしたい」という若い方が
最近大勢いらっしゃるようになったからなんです。
「アンチエイジングの会社なんだけどな・・・」
と複雑な気持ちもありましたが、
これはチャンスだと思っています。

にきびは中国語で青春痘(ちんちゅんどう)というのですが、
文字通り10代の思春期からにきびが出てきてから
肌のことを考え始めます。
スキンケアを考え始めるのは、
にきびが出てきてからという人も多いと思います。
中国マーケットにおいて、当社のような新参者は
その時期からお客様に接するがよい、
と当時の藤田田さんになりきり、
思春期の人たちの問題を解決することに情熱を燃やしています。

にきびが治るか治らないかという、
結果を求められる商品ジャンルではありますが、
王振国先生にご協力いただくので、楽観しています。
「絶世美人」で思春期の方々に感動が与えられますように!!

<つづく>
絶世の活動情報 : www.zessei.com


2009年6月12日

<<前へ  次へ>>