トップページ > 絶世美人便り > バックナンバー

   毎週金曜日更新

137. 美少女図鑑を見てください。

北京にフリーペーパー「美少女図鑑」が進出しました。
「美少女図鑑」は東京以外の各都市で発行されている
フリーペーパーです。

例えば札幌美少女図鑑は、札幌の女性をモデルにして、
その土地の美に携わる人(美容院、化粧品、服飾業界)が
それぞれの美を美少女図鑑上で表現します。
札幌から沖縄まで、全国各地で発行されていますが、
発行されるとアッという間になくなる幻の雑誌です。

こんなに人気のある雑誌ですが、東京では発行されていません。
雑誌の方針として、もともと注目されやすい東京在住「以外」の
都市美少女にスポットライトをあてたい、というこだわりです。
実際に、東京でも発行したい、とたくさんの誘いがあるそうですが、
全て断っているそうです。
そうしたこだわりもあり、
各都市の雑誌はかなりハイクオリティーに仕上がっています。

たまたま、私の知り合いが北京で
中国上陸第一の美少女図鑑を手がけることになり、
「北京に美少女を増やしたい」、「北京のリアルな写真集にしたい」
ということで私たち絶世健美もお誘いを受けました。

モデルはマンション受付で働く21歳のリンリンさん。
普段はノーメイクで、受付の制服を着ていると
とりたてて目立たない彼女。
絶世健美は日本企画、中国生産の化粧品、サプリ会社です。
日本の感覚で「美少女」に変身してもらいました。
こんな風にかわりました!
化粧やヘアメイク、着付けを三全公寓で行ったのですが、
変身後、三全公寓に住む女性が集まってきました。
「え、もしかして、リンリンなの・・・?」
「ほんとに綺麗ね!」
「本当は美人だったのね〜!!」

もともと、美人の素材がある彼女でしたが、
皆にほめられるものだから、
普段は化粧やスキンケアにそれほど関心がなかったのに、
メイクや絶世美人化粧品でスキンケアするようになりました。

北京に限らず中国の女性は素材がよいので、
リンリンさんのように、もう少し手入れやオシャレをすれば、
さらに綺麗になって、喜ぶ女性が大勢いると思います。

化粧品会社の広告は、知名度の高い女優や
モデルを起用するのが一般的ですが、
今回は北京等身大の素人モデルがどのように変身し、
雑誌に耐えられるビジュアルを表現できるのか?
という挑戦でした。
出来上がりは目指すナチュラルでビュアな肌の
イメージが表現できたと思います。
絶世美人化粧品をつかえば、
こんな風に綺麗になる!
嬉しい!
というのをこれからも分かりやすく伝えてゆきます。

<つづく>
絶世の活動情報 : www.zessei.com


2010年9月3日

<<前へ  次へ>>