トップページ > 絶世美人便り > バックナンバー

   毎週金曜日更新

211.2012年、絶世美人・新商品!

私たち絶世健美は新しい商品を発売しました。
「絶世美人」美髪シリーズです。
これまでこのコラムでもヘナについて取り上げましたが、
ヘナを使った髪染め、ヘアーケア商品を発売しました。

絶世健美は、健康長寿、
美容長寿に貢献するための活動をしていますが、
お肌だけでは不完全で、
やはり顔の大きな面積を占める髪の毛の健康、
美しさにも取り組まなければならない、
と美髪商品の研究をしてきました。
そこで出会ったのが、薬草の染色剤ヘナでした。
日本でヘナといえば、髪染めとして有名だと思いますが、
インドでは薬草として使われ、
火傷や擦り傷などにヘナが使われています。
私たちは健康志向商品しか扱いませんから最適の原料です。

ヘナで髪を染めるときは少し注意が必要です。
化学色素を使った方法は髪のキューティクルをこじ開けて、
髪の毛の中心にある色素を抜いてから、
様々な色の化学色素を入れ込む方法なのに対して、
ヘナは髪の毛の周りに色素を被せることになります。
白髪の方はブラックやブラウンに染まりますが、
黒髪はブラウンなどに染まりません。

天然ヘナ成分100%のものはオレンジ色で、
私たちはそれに青色の植物色素などをまぜて、
ブラックやブラウンに染められるようにしています。
私たちは植物成分100%に拘り製品化しました。
天然植物が出せる色だけに限りますが、
「健康染め」と思って使って頂ければと思っています。

良質なヘナに親しんでいると、
毛染めよりももっと重要な特徴があることに気付きます。
それは、髪の毛のボリュームアップ、育毛です。
ヘナを何度か使うと、
細い髪の方は、毛の上にヘナが幾重にも層を形成するので、
太くなり、髪が立ち上がるようになります。
また、毛穴に栄養を与え、健康な頭皮を作るので、
力強い髪の毛が生えてくるようになります。
毛染めによる痛みや乾燥でボサボサの髪の毛の方は、
ヘナがキューティクルをコーティングして保湿するので、
シットリとまとまりのある髪の毛になります。
良質のヘナが手に入る方は、2週間だけ集中して、
3、4回ほど染めてあげると、
見違えるようになるので、是非試して頂きたいです。

絶世の活動情報 : www.zessei.com


2012年1月27日

<<前へ  次へ>>